面接の服装

本ページはプロモーションが含まれています

Preceptor|医学部生限定家庭教師マッチングサイトの生徒登録

【中学受験】面接時の服装は?

学校によっては入試に面接があるところもありますよね。


娘は面接のある学校を受験しました。

すたでぃ
すたでぃ
どういう服で行くといいとかあるの?


小学校受験なら、いわゆるお受験スタイルで親は全身紺とかある程度分かりますが、中学受験て小学校受験ほど珍しくないし、どうしたらいいものかわからなくてですね💦

だから、どんな服装でいくの??靴は?コートは?バッグは??!親の服装はーー?!


と当時色々調べたので、今回は面接時の服装などについて書いてみます。

男子はあんまり面接ないですけどね。

 

服装

女子の場合

紺のジャケットに白シャツに青系やグレー系のチェックスカートが一般的なようです。

ナルミヤのポンポネットとか、オンワードの組曲とかでそろえる方が多いようです。
うちは組曲にしました。

理由はポンポネットよりは組曲のほうが若干安かったから、だった気がします😅

ポンポネットのコーディネイトがわかりやすいのでリンク張っておきます。
まさにこんな感じ。でした↓

https://www.narumiya-online.jp/shop/g/g47146515001/

 

すたでぃ
すたでぃ
みんな同じ感じ?


そうですねぇ。ほとんどの子が紺ジャケットにチェックスカートでしたが、ワンピースにジャケットとか、ジャケットの代わりにカーディガンの子もいましたよ。

カーディガンの色は紺です。うちでは、筆記試験の際に着慣れないジャケットが窮屈で実力が発揮できないといけないと思い、カーディガンも用意して筆記試験はカーディガン、面接時にジャケットに変えるというようにしました。

ブログ村

中受ログ -目指せ難関校- - にほんブログ村

◆スマイルゼミ◆無学年制コアトレも追加になった!

このページにはプロモーションが含まれます。

-中学受験
-, , , , ,

© 2024 中受ログ-目指せ難関校- Powered by AFFINGER5