組分けテスト1月

本ページはプロモーションが含まれています

Preceptor|医学部生限定家庭教師マッチングサイトの生徒登録

【サピックス】1月組分けテスト自己採点(4年)

ついに出てしまいました。採点前答案😓息子からは採点しないように言われていましたが、やっぱりやっちゃいました😜

 

準備不足 (またかい!笑)

 

息子が前回のマンスリーでクラス落ちしてしまってから、組分けに向けて息巻いておりましたが、実は家を建てることになって(そっちもブログ書いてる(笑)よかったら見に来てください。インスタもね♡)この一か月私たち夫婦はたくさんやることがあって、全く息子と一緒に勉強をすることができませんでした。

12月マンスリーテスト
【サピックス】12月マンスリーテスト自己採点結果

今回も先発組で、12月マンスリーテストを受けてからしばらく結果がお預けだった我が家。 水曜日にやっと問題と解答をもらって帰ってきて自己採点ができました! 帰ってくるなり悔し涙をこぼしていた息子。今回は ...

続きを見る

息子は一人で勉強しているときもあったみたいですが、ほぼ放置。あの様子ではあまりやり切れていない。

小学生ですしね、この時期の勉強は、精神年齢が高くてやるべきことを自分で自覚できる子か、親主導で時間管理をしっかりしていくか、そのどちらか(もしくは両方)があることが強力に働きます。

 

息子は、うん、両方ないね😇

 

ってことで、全然期待できない今回のテストでした。

出来の悪さは、息子が採点するなといっていることからも想像がつきます。

いつもなら、それほどできない子なりに(笑)一応結果は早く知りたがっていました。時には自分で算数の採点をしながら帰ってきたり。

でも今回はもう見たくもないようで、すぐにしまっちゃって私にも問題すら見せてくれませんでした。

まあ、そんなときは本人も傷ついているだろうし、別にそれでいいと思っているわけでもないでしょうし、
そっとしておくことにします。

 

でたね!10巻!

でもやる自己採点(こっそり)

すたでぃ
すたでぃ
やっぱりやっちゃったね!

うん。本当は私自身も組分けでいい出来とかは期待してなかったし、自分も忙しくてあまり余裕がなかったので点数をさほど知りたいとも思っていなかったのですが、Twitterのみなさんが結構つぶやいていたので、私もみてみるかーとなんとなくサピのサイトを開いたらもう答案上がってた!

で、たまたま家に一人だったので(最近この状況がなかなかない!)見ちゃいました(笑)。

 

すたでぃ
すたでぃ
じゃ、今回もいってみよー!

いや、そんな元気にいけない感じですけどね・・・💦

 

こちらもCHECK

SAPIX7月組分けテスト
【サピックス】7月組分けテスト 実力テストの洗礼

5日はサピックスの組分けテストでした。受けた方、お疲れさまでした。 うちの息子と同じ4年生にとっては、初めての4教科での組分けテストでしたね。なかなか大変でした。 Contents サピックスの組分け ...

続きを見る

 

自己採点結果

 

国語 7割弱

理科 5割弱

社会 4割弱

算数 3割強

お~~い、もう見えなくなってきたよ~。

 

きゃーー🙈💦💦もう堪忍してー!

全く皆さんの参考にならない成績でスミマセン!スミマセン!

 

できる子が何やってるか参考にするようなブログにはできそうにないので(最初からそうだろ!)できない子がそれなりに中学受験したらどうなるかを追っていくブログってことにしてください!(笑)

ここから這い上がっていけるかなぁー。このままかしら?

 

こちらもCHECK

方陣算の解き方
【中学受験の算数】方陣算の解き方

唐突に😅算数の「方陣算」の解き方を説明してみます。 中学受験の算数。特殊算がいっぱいです。 すたでぃ旅人算とかニュートン算とか、変な名前のやつ。 方陣算もそのひとつ。息子がわかっている ...

続きを見る

オススメ算数教材
【中学受験】おすすめ算数教材&問題集6選!

今回は我が家で使用した市販の算数教材をご紹介します。娘、理系志望で算数大好き。なのに成績は凡庸_| ̄|○ しかし、小学生の学力って、戦う必要のない雲の上のあのクラスの方たちを除けばそんなに変わらないも ...

続きを見る

 

家づくりの方が落ち着いたら、また息子をがっちりほどほどにサポートしていきますよ!

私自身がぐーたらだから、キチンと時間管理とか、ビシバシ指導とか無理でぇ~😅

どうもすみません💦

 

次、3月、頑張ります。また 組分けって・・・(涙)

 

4年の全範囲を復習するって途方もなすぎて、真っ白です。

私と同じくスケジュール管理苦手な方いたら、一緒にスケジュール立ててシェアしませんか?!募る!有志!!「3月組分けまでに4年の全範囲コンプリートを目指す会」

すたでぃ
すたでぃ
みんなスケジュール管理苦手だったらダメじゃないの?

お、おっしゃる通り・・・💧

じゃあ得意な人もお願いします!!ヘルプ!

 

こいつの出番⇊  QuizKnock共同開発の通称「伊沢ノート」

学研ステイフル(Gakken Sta:Ful)
¥422 (2024/04/24 10:43時点 | Amazon調べ)

 

 

ブログ村

中受ログ -目指せ難関校- - にほんブログ村

◆スマイルゼミ◆無学年制コアトレも追加になった!

このページにはプロモーションが含まれます。

-サピックス, テスト, 中学受験
-, , ,

© 2024 中受ログ-目指せ難関校- Powered by AFFINGER5