RISU難関中合格実績

本ページはプロモーションが含まれています

Preceptor|医学部生限定家庭教師マッチングサイトの生徒登録

RISU算数受講者がぞくぞく難関中学合格てマジ?!

中受母モモです。

当サイトでは中学受験を扱うブログだけに、RISU算数が中学受験に役に立つんかい?!というところを

これまでも度々検証しておりますが、

今回RISU Japanからすごいものがリリースされましたよ!

 

RISUの受講生さんの全国優秀者マップ!

RISU成績優秀者マップ

 

今回はこちらをもとに、RISU算数と中学受験での実績について深堀してみたいと思います。

 

RISU算数をお試し利用してみる>

お試し利用は限定50名

お試し利用にはクーポンコードが必要です。

クーポンコード:jju07a

 

 

RISU算数成績優秀者マップ

さっそく、成績優秀者マップを見てみます。

こちらです!

 

RISU成績優秀者マップ

 

RISU受講生さんは毎年、中学受験塾の全国模試で1位を獲得したり、超難関校への合格を果たしたり、本当にすごい実績があります。

 

超難関中学合格者

難関中の合格では

  • 開成
  • 麻布
  • 栄光学園
  • 渋々
  • 筑附
  • 早稲田
  • 市川

などY偏差値70越えや60代後半がゴロゴロ。

 

なんか、男子校ばっかりなのが気にはなりますが・・・笑。

 

でもね、実は算数に関しては一般的に言われるように男子の方が女子より平均点が高いんです

だから男子校の算数の問題は、女子校に比べて難しい傾向にあります

共学だと、女子は男子と算数を戦わなければならないので大変、なんてことも聞かれたりもします。

 

RISU算数は算数の教材なので、むしろ男子校の合格実績が多いことは教材の効果に説得力があります。

 

しかし改めて整理してみるとすごいですね。

 

すたでぃ
すたでぃ
合格校も難関中の難関ばっかり!

 

息子がまさに中学受験に取組み中のわたしなんか、もううらやましいを通り越して、神にしか見えない!!

 

中受5年目、これらの中学校の問題がいかに難しいか(マジデ大人でも解けない)、そして小学生というまだ十数年しか生きていない子たちが

一生に一度きりの受験で力を出して合格することの難しさ、道に険しさをよーーーくわかっているつもりです。

 

これって本当にすごいことよ!

 

難関校中堅校の合格も多数

こちらのマップで紹介されているのは、偏差値が天井なトップ校ばかりですが、他にも難関校合格実績があるんですよ。

2021年の合格実績がRISUのプレスリリースで紹介されていました。

 

超難関校から中堅校まで合格多数!

 

「中堅校」といっても中学受験の場合、一般的にはかなりレベル高めです

高校まで行くと超難関校になったりしますから!

中学受験は本当に本当にレベルの高いことをやっているのです。

 

例えば、明治学院中学はY偏差値45くらいですが、高校にいくと偏差値66です。

中学受験の母集団自体がすでに、全体の20%程度

そして中学受験を志したなら、3年間半端ないほど勉強しますから「勉強しないで受験した」とかはあり得ないわけです。

高校受験での偏差値とは必然的に内容が変わってきます。

 

そういうレベルの高い環境での、例えば真ん中の偏差値50でもかなりすごいことをやっているのです。

 

前置きが長くなりましたが、RISUのサイトに掲載されている2021年の合格実績です。

RISUのサイトからの引用です。

合格校一覧(一部データのみ)

※RISU算数ご利用者様に任意で合格状況をお伺いし、ご回答いただけた一部の方のみのデータとなります。
(2021年3月29日更新)

(以下順不同です)

  • 開成中学校
  • 麻布中学校
  • 栄光学園中学校
  • 渋谷教育学園渋谷中学校
  • 駒場東邦中学校
  • 栄東中学校
  • 浅野中学校
  • 広尾学園中学校
  • 市川中学校
  • 攻玉社中学校
  • 高槻中学校
  • 東京学芸大学附属世田谷中学校
  • 三田国際学園中学校
  • 桐朋中学校
  • 昭和学院秀英中学校
  • 江戸川学園取手中学校
  • 立教新座中学校
  • 東京都立三鷹中等教育学校
  • 千代田区立九段中等教育学校
  • 東京都立南多摩中等教育学校
  • 淑徳与野中学校
  • 函館ラ・サール中学校
  • 國學院大學久我山中学校
  • 東京都市大学等々力中学校
  • 中央大学附属中学校
  • 普連土学園中学校
  • 学習院中等科
  • 山手学院中学校
  • 立命館守山中学校
  • 日本女子大学附属中学校
  • 広尾学園小石川中学校
  • 森村学園中等部
  • 佐久長聖中学校
  • 静岡聖光学院中学校
  • かえつ有明中学校
  • 江戸川女子中学校
  • 東京電機大学中学校
  • 宝仙学園中学校
  • 金城学院中学校
  • 桐光学園中学校
  • 西武台新座中学校
  • 昭和学院中学校
  • 獨協埼玉中学校
  • 椙山女学園中学校
  • 工学院大学附属中学校
  • 近畿大学附属豊岡中学校
  • 麹町学園女子中学校
  • 名古屋女子大学中学校
  • 実践女子学園中学校
  • 関東学院六浦中学校
  • 立正大学付属立正中学校
  • 千葉明徳中学校
  • 日本工業大学駒場中学校

引用:RISUプレスリリース

 

駒東とか広尾とか、超難関合格者が他にも多数。

すごいです。

 

塾テスト全国1位多数

塾での成績1位の方もいっぱいいらっしゃいますね。

実はこれ、受験での合格より難しいことなんじゃないかって思います。

 

すたでぃ
すたでぃ
受験での合格は数百人いるけど、1位は一番上の一人!

もちろん大変さで言ったら、本番の入試が塾テストの比じゃないけどねw

 

塾のなかでも、SAPIXなど割と成績上位者が集まる塾での1位もなんと8名!

SAPIXって御三家を目指すような子が通っているので、全体の成績が高め。

 

そのため、他塾の学校別偏差値よりも偏差値が低いんです。

例えば御三家のひとつ麻布中学は四谷大塚の80偏差値は68ですが、SAPIXの80偏差値は62。

女子校の鴎友学園の1回目に至っては、なんと8ポイントもの開きがあります。

 

四谷大塚80偏差値 SAPIX80偏差値
麻布中 68 62
広尾学園中 2/1 59 56
浅野 64 57
鴎友学園 2/1 61 53

 

すたでぃ
すたでぃ
それくらいSAPIX生は優秀な子が集まってる塾ってことだね。

そうなんです。

だから!本当にSAPIXで1位とか本当にすごい!

いやでも、1位のレベルになったら、どの塾でも異次元の優秀さなので、塾の違いは関係ないでしょうねぇ。素晴らしい!

 

中学受験のことばかり書きましたが、さらにすごいのが

 

算数オリンピック金メダル!

 

算数オリンピック、やったことない私が言うのもなんですが、本物の思考力が問われる問題が多数出されるのだそう。

本物の賢さってやつですね!

最近の中学受験の難関校もその傾向なのですけどね。

 

すたでぃ
RISUが一週間試せるよ!

RISU算数をお試し利用してみる>

お試し利用は限定50名

お試し利用にはクーポンコードが必要です。

クーポンコード:jju07a

 

 

RISU算数が成績優秀者を多数輩出する理由

RISU算数って他にはないとても特殊な教材です。

受験対策の教材のように直接的なアプローチで貢献するのではなく

もっと根本の算数が好きになる、考えながら身につける、文章を読んで整理する、解きなおしをする、みたいな

ベースの部分とか、他の教科にも共通する学習姿勢みたなものを養ってくれる可能性のある教材だと思っています。

 

理系が得意な子の育て方:タブレット教材「RISU算数(リス算数)」知ってる?』の記事でRISUの理念みたいなところに触れています。

理系が得意な子の育て方:タブレット教材「RISU算数(リス算数)」知ってる?

実はずっと前から気になっていたタブレット教材RISU算数(リス算数)を試しております! 最近はタブレット教材色々ありますよね。 スマイルゼミ、Z会、進研ゼミチャレンジタッチなどなど。 自分専用のタブレ ...

続きを見る

 

ビッグデータとAI

算数のビッグデータを持っていて、AIの技術を利用したシステムを構築しています

教材自体がデータにもとづいてつくられているうえ、受講生個人のデータを収集してAIが最適化してくれます。

 

科学的根拠に基づく学習効率向上

最適なタイミングでの復習や、映像を用いた解説、適度適時なご褒美など、いつもよくできているなぁと思います。

親ではとても管理しきれません。

 

スモールステップでつまづかせない

子供が取り組みやすい量の問題であったり、スモールステップで進んでいき、クリアするまでその先の学習はしないと徹底しています。

飽きない工夫もすばらしい!

算数て積み重ねの教科なので、つまづいたらどんどん嫌いになってしまいます。

RISUではむしろ出来ることで楽しくなるよう導かれているので、算数好きが量産されるのではないかと常づね思っています。

また、できる子は無学年制なのでどんどん先取りが可能です。

 

中学受験基礎コースで中学受験の内容が先取りできる

小学校の内容もさくさく進められるので、ほとんどの子が先の学年を先取りして学習してしまいます。

小学校の算数をすべて終えれば、中学受験の問題も学習できるコースが用意されています

入塾前にここまで進めておけば、塾で初めて習うときにすごく楽だし、他の子に差をつけることが出来るはずです。

それが喜びになってさらに学習がスムーズにいくのではないかと思われます。

 

中学受験基礎についてはこちらで詳しく解説しています♪
『【RISU算数】中学受験基礎クラスってどうなの?』

中学受験基礎コースってどう?
【RISU算数】中学受験基礎クラスの内容や料金、受講方法

RISU算数には小学校で習う算数を一通り終えると、アドバンスモードというものが用意されています。 このアドバンスモードは、「中学受験基礎クラス」のことで、中学受験特有の特殊算などの基礎が学べるコースに ...

続きを見る

 

なんといっても中学受験は算数

中学受験を左右するのは「算数」。

算数の比重が本当に大きいのです。

 

算数さえうまくいけば、他の教科も問題なく良い成績が取れると思います。

 

本当に、「中学受験は算数」なのです。

すたでぃ
すたでぃ
経験したからよくわかる。

 

中学受験予定ならぜひ低学年でRISUに取り組んで!

これまでの記事でも書いていますが、RISU算数は低学年で取り組むのが絶対おすすめ!

毎日取り組めば、どんどん先取りができて、早いうちに小学校の算数を一通り学習し終えることが出来ます。

そしてアドバンスモード【中学受験基礎)まで進めておけば、塾に入った後がかなり楽なはずです。

 

逆に塾に入ってしまうと、宿題が忙しくてなかなか他の子をやる余裕がないんですよねぇ。

 

すでに入塾ずみでRISUメソッドを活用するなら「偏差値リカバリー

RISU偏差値リカバリー
【徹底解説】「RISU偏差値リカバリー」中学受験算数の偏差値UP

我が家でもお世話になっている算数特化のタブレット学習教材「RISU算数(リス算数)」のRISUが新しいサービスを始めました。 その名も   ╲RISU偏差値リカバリー/   一言で ...

続きを見る

 

RISUは低学年でも取り組みやすい仕組みになっています。

そして、低学年で取り組むことで最大のパワーを発揮する教材だと思います。

 

まだ低学年のうちに算数好きになっておいてくれたら、ほんと後々楽ですから!!

 

RISU算数は正規会員と同じシステムを使って全く同じ学習が1週間試せます!

検討するなら絶対にお試し利用をやってからがおすすめ。

RISU算数のお試しをしてみる>

RISU算数はクーポンコードがあれば1週間お試し利用ができます。

クーポンコード: jju07a
クーポンコードがないといきなり年契約になっちゃうのでコードの入力をお忘れなく!

 

RISU算数の料金、損しない使い方!>

RISU算数の料金体系
【2023年版】RISU算数の公式よりわかりやすい料金体系とお得な利用法

多々あるタブレット教材のなかでも、算数に特化し、AIを駆使して個人に最適化してくれる、ちょっと他とは違うRISU算数(リス算数)。 我が家でも子供だけでなく、親の私自身も問題を解いてみて間違いなく「算 ...

続きを見る

ブログ村

中受ログ -目指せ難関校- - にほんブログ村

◆スマイルゼミ◆無学年制コアトレも追加になった!

このページにはプロモーションが含まれます。

-RISU算数(リス算数), 中学受験
-, , ,

© 2024 中受ログ-目指せ難関校- Powered by AFFINGER5